ニュース

C-cubic生産中止に伴う特別保証期間について

2020年4月17日
(株)フジ・データ・システム

C-cubicの保証期間は、ご購入いただいた日から1年間としておりますが、C-cubicの生産中止に伴い、 (株)フジ・データ・システム出荷日から2年間の特別保証期間を設けます。
製品ロット番号により出荷日が異なりますので、お持ちのC-cubicの製品ロット番号をご確認いただき、下記「製品ロット番号別出荷日一覧.pdf」をご参照ください。
なお、(株)サイエンス・ラボ様から学校などの教育団体様がご購入されているものは、すでにご購入から1年以上経過していますので、2020.12.31までを保証期間とさせていただきます。
保証期間中に当社側の責により故障が生じた場合は、代替品の提供または修理対応品の提供を無償で行います。ただし、次に該当する場合は、保証の無償対象範囲から除外させていただきます。
   (1)取扱説明書にある安全上の注意点及び使用上での注意事項に従わないご使用によるもの。
   (2)使用者の取り扱い上の不注意によるもの。
   (3)製品の仕様範囲外でのご使用によるもの。
   (4)天災地変・事故・火災等によるもの。
   (5)当社以外による加工、修理、改造があるもの。
   (6)他の機器に起因するもの。
   (7)想定外の使用目的や使用方法によるもの。
なお、ここでいう保証は、C-cubic単体の保証を意味するもので、当社はC-cubicの故障により誘発される使用者の損害につきましては、損害の如何を問わず一切の賠償責任を負わないものとします。

2年間特別保証(教育団体様は2020.12.31まで)のうち、無償修理対応は新品のC-cubicとの交換とさせていただく場合があります。
また有償修理の場合は、修理に係る費用実費(原因分析など含む)を頂戴いたしますなお、場合によっては新品のC-cubicとの有償交換とさせていただく場合があります。
2年以内の修理回数に上限は設けませんが、保証期間は2年間を上限として延長はいたしません。

修理のご依頼にあたっては、ご依頼者様の連絡先(電話番号・Eメールアドレス必須)故障状況等を明記の上、当社宛までお送りください。

※クリックでpdfファイルが開きます(約150kb)